掘り出し物

打合せをしていると、ひょんな材料が見つかる事があります。

 

今回発見したものはこの材料です。

「ジャトバ」という素材で、赤い材料なんです。

出所やグレードを見ても、かなりの掘り出し物。

すぐに契約して購入しました。

 

この材料は丁寧に使いたいので、これから再乾燥して4隅をすこし落とします。

 

もうひとつは、カナダのハードメープルです。

サトウカエデなんて呼ばれたりもします。

 

私も経験の少ないピーリングカット(かつら剥き)の素材です。

ヨーロッパで床材を販売している友人が作っているのを見て、面白いなあと存在は知っていましたが、モノをみて私も作りたくなりました。

 

木目が面白くなり、また幅が190と幅広で作れるんです。

タイル的に使えそうで、よい空間になりそうと想像がふくらみます。

 

GW明けぐらいには通関が切れればよいなあ。。と製造中です。